人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドカベン 大ゴマだらけっ!
さて、久しぶりにドカベンの話でも(唐突やなあ)。

えー、今日のドカベン、コマ割りにちょっとびっくり。
と言うのも、「大ゴマだらけっ!」なのだ。

確か大体毎週最後のページは1ページにひとコマだったような気もするが、
今回は見開き2ページにひとコマずばりで、

投げた!打った!入るか?入るかい!

である。計8ページ!

それぞれ投げるシーン、打つシーン(ここまではわかる)
入るか?という球場の全体(つまり客席と「ワー」「ワー」ですな)
入るかい!という千葉ロッテ大友(当然架空、ルーキー)のドアップ。

いや、かつて岩鬼でもここまでのドアップは記憶が無い。
もちろん全話読んだわけではないので、豊福きこう氏にでも確認しないと裏は取れないのだが。

それにしてもこのページの使い方はかつてない気がする。

どうしたんだろう?水島先生・・・。

推測その1.急病でネーム埋まらず。お体ご自愛下さい。
推測その2.『バキ』に影響を受けて。案外これくらいの軽さ=柔軟さが大先生の良いところ(笑)。

待て、次号。
by kuri1976 | 2010-07-16 22:22 | 野球野球野球


<< ツバメの巣 SPK 2nd その3 >>